SSブログ

映画ダイバージェントから学び あらすじよりも

映画ダイバージェントから学び あらすじよりも

簡単に概要を説明すると、
近い未来において、戦争の反省から、すべての人類を分類した。
16歳になるとそれぞれの性質にあわせて5つに分類した。
無欲を司るグループ
平和を司るグループ
高潔を司るグループ
博学を司るグループ
勇敢を司るグループ。

それぞれのグループに分類されるとそのグループに従って生きていかなければいけないのだ。



スポンサードリンク






『映画ダイバージェントから学び あらすじよりも』まだまだ続きます。

私達は、日本において
今、現在平等の時代で生きている。
つまり、
上にのし上がることが可能なのだ。
少し昔であれば、そんな事は不可能。厳しかった。
自分の生まれた家柄に生きていかないといけない時代があった。
でも、今は違う。
例え、農家に生まれた奴が医者になってもいいし、その逆も然り。
自由だ。
あなたが医者になることに対して、反対するとしたら、親、世間の目ぐらいなものだろう。
だが、そんなもの。
余裕だろう。
この映画ダイバージェントを観れば、君は前に進める。
世間体を、気にして前に進めない君の背中を押す映画である。
他人なんて関係ない。
自分だ!
どんなときも自分。
いつも決定するのは自分だ。
責任を持つのも自分だ。
自分の足で前に進め!

この映画
ダイバージェントから学ぶべきは、
私達は、自分で自分の人生を歩める。そして自分で自分の人生を歩め!周りは関係ないのだ。
そんなことを教えてくれる映画ダイバージェントだ。

以上
今日は『映画ダイバージェントから学び あらすじよりも』でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク



2014-07-20 | 共通テーマ:映画 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
kk
Copyright © 芸能ニュースプラスα All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。