SSブログ

殺人偏差値のあらすじとネタバレ!?

殺人偏差値のあらすじとネタバレ!?



三浦春馬演じる宮原圭介(以降三浦春馬)は東大受験当日、

寝坊する。


タクシーに乗り急ぐ。

既に2度落ちていた。


3度目の受験である。


が、渋滞。

もう間に合わない。


ここで
爆破予告のTVニュースを思い出してしまった。



そして、
漫画喫茶に入り、
爆破予告のメールをしてしまう。



結果、試験時間は予定より遅く始められることになった。


三浦春馬は試験時間に間に合ったのだ。


そして、無事受験を終えた三浦春馬。



受験発表当日


三浦春馬合格

父、恋人みんなが喜んだ。



一方、城田優演じる田中宏志(以降城田優)は不合格。



城田優だけが三浦春馬が犯した罪を知っていた。




弱みを握った城田優は三浦春馬にいろいろ脅迫してくるのだ。


三浦春馬が恋人の瀧本美織演じる真山理佳子と居る時でさえ、
メールをよこしてくる。



父は「俺の自慢の子供だ」という。
どうしても父には言えなかったのだ。

三浦春馬は周りの喜びを裏切りたくないという事で
相談できないでいた。


城田優に脅迫され、
どうしてもお金が必要な三浦春馬は
バイトをはじめる。


時給一万円のバイト。

三浦春馬は知らず知らずのうちに、
やばいバイトに手を染めていたのだ。

犯罪者になってしまったのだ。


城田優は何が狙いなのだろうか?

どうやらお金ではないようだ。



そして城田優にそそのかされて、
三浦春馬は城田優と殴り合う。

そして、
城田優は言う。
・お前は本当の自分を出していない
・つまらないやつだ
と。

そして、三浦春馬は城田優を殴る。

城田優は言う
・そうだ、本当の自分を出せと。


うん?
城田優はいいやつなのか?
そんな疑問が私の頭に浮かんだが。
とりあえず話を進めよう。



ある日、
三浦春馬は
恋人の瀧本美織が先輩と浮気している現場をみる。

あろうことか殴ってしまう。

おそらく、先日、城田優との殴り合いで、
本当の自分の感情を出したのだろう。



そして
恋人の美織に言う
今まで言えなかった本音を
『お前といると惨めになる』

瀧本美織はいいとこのお嬢さんなのだ。



うん?
この番組単なるサスペンスだと思ってたけど、
結構深い番組かも?

三浦春馬が今までの嘘の自分をさらけ出していくといった感じの。



そして、なぞの女といい感じになっていく。

謎の女性は、
三浦春馬に言う。
『あんたなんのために生きているの?
あなたの人生だよ。
私が守ってあげると』


三浦春馬は言う
『助けて』
完全に心を許す。


そして、城田優に屋上に呼び出される。

城田優は、昨日自分を殺しにきた謎の女を殺したと言う。


それに切れた三浦春馬は城田優を屋上から突き落とそうとするが、
突き落とさない。

それを城田優はやはりお前はダメだと言う。


今までの価値観がぶっ壊されて人は初めて成長する。
自分を破壊しつくせ


結構、城田優いいこと言うね。




そして、城田優は東大を爆破するスイッチを渡す。

さらに、瀧本美織を殺せと命じる。


そして、瀧本美織を殺そうとする。
だが思いとどまる。
そして、
瀧本美織は城田優の存在に気づく。

瀧本美織は三浦春馬に言う。

いつも、三浦春馬は自分のことを言ってくれない。
もっと自分に自分のことを話してという。


このドラマのテーマは
【本当の自分を出すことの大切さ】であろう。


瀧本美織は城田優を尋ねる。


そして真相を知る。
瀧本美織は三浦春馬の父を尋ねる。
全てを話す。

父は、自分のせいだという。

母は三浦春馬のことを勉強ができないとよく攻めた。
母は父にあんたが大学に出ていないから、ダメなんだとせめて、家を出ていく。


その時、
父は、母は死んだものとしようと決めつけた。




三浦春馬は城田優を殺そうと
城田優のところを尋ねる。

そこには謎の女が。
死んだはずでは?
しかし、
その謎の女は三浦春馬が作り出した幻想だったのだ。


そして、
城田優と言い合いになり
城田優を刺してしまう。

そこに瀧本美織が現れる。

だが、刺しているのは自分。
城田優は幻想。


三浦春馬が作り出した幻想。


自分の本当の気持ちから逃げている自分が作り出した幻想だったのだ。



三浦春馬は意識を失う。


そして、
場面は変わり、
瀧本美織が、
学歴でしか自分の価値を見いだせない社会にどこに希望を見つければいいのだろうか?
と語り終わる。



スポンサードリンク







以上
今日は『殺人偏差値のあらすじとネタバレ!?』でした。


スポンサーリンク



2014-07-02 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
kk
Copyright © 芸能ニュースプラスα All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。