SSブログ

ワンオク未完成交響曲の歌詞と和訳から学んだこと

ワンオク未完成交響曲の歌詞と和訳から学んだこと

本日はワンオクの未完成交響曲という曲から学んだことを書いていきます。


スポンサードリンク






始まりの歌詞
『未完成さそう僕は、未完成なんだみんな』
人生に完成形は存在しない。
敢えて言うなれば死ぬときが人間にとっての完成形なのかもしれない。
人は常に成長し続ける。
現状維持ばかりを追うな。


『生きる限り日々努力して、その度に七転び八起き』
七回転んでも八回たちあがれば良いだけ。
百回転んでも百一回立ち上がれば良いだけ。
最悪なのは転ぶのを恐れて行動しないことだ。


ワンオク未完成交響曲の歌詞と和訳から学んだこと まだまだ続きます


『もしも明日僕が死んでも何かここに残せるような』
一日一生。
いつも明日があると思うな。
今日を全力で生きろ!
極端な話、
明日死んでも何か残せるようなことを今日のうちにやれ!


『100点じゃないこの僕に100点つけるのは自分だ』
他人よりも自分だ。
他人の評価よりも自分の評価。
他人に嫌われてもいい、自分に嫌われたら終わりだ。
他人の評価が0点でも、そんな自分に100点つけれたら幸せだ。


『大切なのは自分が自分であること』
他人の意見にいちいちブレるな。
耳を傾けるべきは他人の声ではない、自分自身の声。
周りにながされるな。


『当たり障りのない日々が当たり障りのある日々へ』
無難に生きるより、挑戦だ。
空気を読むことよりも読まないこと。
周りにながされるよりも自分のやりたいことをやる。


以上
今日は『ワンオク未完成交響曲の歌詞と和訳から学んだこと 』でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク



タグ:ワンオク
2014-08-30 | 共通テーマ:音楽 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
kk
Copyright © 芸能ニュースプラスα All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。