SSブログ

映画「アオハライド」のネタバレ 超簡潔編

映画「アオハライド」のネタバレを
非常に簡単に
ネタバレしていくことにします。
約3分もあれば読めるように、
ネタバレしていきます。
気軽にご覧ください。



スポンサードリンク






映画「アオハライド」の超簡潔ネタバレ公開!!!!!

キャスト確認
吉岡双葉 - 本田翼: 主人公・高2
馬渕洸 - 東出昌大 : 双葉の初恋の相手
村尾修子 - 新川優愛 : クラスメート
小湊亜耶 - 吉沢亮 : 洸の親友
菊池冬馬 - 千葉雄大 : 双葉のこと好き
槙田悠里 - 藤本泉 : クラスメート
田中陽一 - 小柳友 : 先生・洸の兄
成海唯 - 高畑充 : 洸の長崎時代の友人


では、
映画「アオハライド」のネタバレに戻りましょう。

双葉は、
中1の頃、
洸と両想いだった。
しかし、
想いをつたえられないまま、
洸は転校して離れ離れになる。


そして、
双葉が高校2年生になり、
再び、
洸が現れる。

しかし、
洸は人が変わったようになっていた。
それでも、
そっけない言葉の中にある優しさに、
再び双葉は
洸に惹かれていく。

洸の真実はこうである。
洸が中学一年生の頃、
両親が離婚する。

洸は、
母と一緒に長崎に行く。
しかし、
1年前、母が病気で亡くなり、
父親のいるこの場所に戻ってきたのだ。

洸は、
こう考えていた。
「自分だけが笑って幸せに暮らしていたらいけない。
もう大事なものを作って失いたくない」

こういう理由で
洸はそっけない態度を取り続けていたのだ。

そんな洸も、
双葉やクラスメートの小湊らと一緒に居ることで、
徐々に心を開いていく。

映画「アオハライド」のネタバレ 超簡潔編

しかし、
同じ境遇の成海が現れて、
再び、
前の洸に戻っていく。

どうにかしたいと考えた双葉らは、
長崎の修学旅行を利用して、
洸が双葉と一緒に、
母と暮らした街を巡ることにする。

そして
洸は昔を思い出しながら、
ある事実を知る。

ここが
自分的には一番感動した場面です。

映画「アオハライド」のネタバレ 超簡潔編

ここだけは
詳しくネタバレしていきます。
洸たちは、
母がよく行っていたという教会に行く。
洸は言う。
「母はここで、
病気が治るようによく祈ってたんだ」
神父が現れれて、
「久しぶりですね。
お母さんは
ここで洸くんのことばかりを祈っていましたよ」
そう!
母は病気の自分のことよりも、
洸のことばかりを心配して祈っていたのだ。
そして、
日記のようなものを渡されて
「洸がいつまでも笑っていますように」
洸は泣き崩れる。
感動しました〜
。・°°・(>_<)・°°・。


映画「アオハライド」のネタバレ 超簡潔編

それから、
場面は変わり、
洸は真実を知り、
前を向いて生きることに決める。
そして、
洸の笑顔を取り戻すことが出来た。

そして、
洸と双葉は朝焼けの中、
二人の想いを伝えて、
キスをする。

以上で
映画「アオハライド」の
ネタバレはおしまいです!!!!!


スポンサーリンク



2014-12-16 | 共通テーマ:映画 | nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
kk
Copyright © 芸能ニュースプラスα All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。